名刺/名簿入力

名刺/名簿入力代行のサービス概要

名刺/名簿入力

名刺や名簿の情報を正確に入力し、電子データ化するサービスです。住所、氏名、役職、会社のURL、手書きのメモまで、名刺に記載されたすべての情報を入力可能です。手書きの名簿、来客記録、芳名帳にも対応し、多様な形式のデータをデジタル化します。
名刺管理や営業リストの作成、年賀状やお礼状の宛名リスト作成にも最適です。正確で迅速なデータ入力により、情報管理を簡単にし、業務の効率化をサポートします。大量の名刺や名簿の入力もおまかせください。

\このような方におすすめ/

  • 名刺の入力作業が面倒で後回しになっている
  • 名刺情報を一元管理して、効率的に活用したい
  • 展示会の来場者にスムーズに御礼メールを送信したい
  • 書籍に掲載されている名簿をデータ化して、営業リストを作成したい
  • 名刺入力の代行でコストを削減したいが、セキュリティ面に不安があり外部委託に踏み切れない

名刺/名簿入力代行の対応例

  • 名刺の入力
  • 名簿の入力
  • 名刺の管理
  • 入力リストの更新
  • データの二次加工
  • 原本画像データの納品

名刺/名簿入力代行の納期

ご要望、ご依頼内容に応じて可能な限り迅速な対応させていただきます。
当日納品、金曜日夜受領-月曜日午前中納品が可能な場合もございますので、ぜひお問い合わせください。

名刺/名簿入力代行の料金

作業項目ごとにお見積りをいたします。
なお、作業内容により金額は上下動する場合がございます。

項目 費用

基本8項目パック

名前、郵便番号、住所、会社名、部署名、役職名、TEL、FAX、携帯番号

39円/枚

その他

備考のメモ等も対応可能です

E-Mail|8円
フリガナ|4円
URL|8円

名刺/名簿入力代行のデータ形式

あらゆるデータ形式(PDF、DOCX、XLSX、PPTX、TXT)に対応できますので、
ご希望がございましたら打ち合わせの際に担当者にお伝えください。

その他のサービス項目

アンケート入力/集計分析

アンケート入力/集計分析

0.5円~/1設問

アンケートデータを迅速かつ正確に入力します。複雑なフォーマットや多量のデータにも対応し、ミスのない入力を徹底します。これにより、お客様の集計業務がスムーズに進む基盤を整えます。
また、入力したデータを元に、必要な集計・分析を実施します。グラフや表などを活用し、結果を一目で理解できる形に整理。分析結果は、レポートとしてわかりやすくまとめ、次の意思決定に役立てていただけます。

帳票入力

帳票入力

0.5~1円/1字

手書きや印刷された帳票を正確かつ迅速にデジタル化します。徹底した確認体制で高精度なデータを提供し、情報管理や業務効率を向上させます。小規模な案件から大量処理まで柔軟に対応可能です。

インターネット情報収集

インターネット情報収集

5円~/1件

膨大なインターネット情報から、必要なデータを効率的に収集・整理します。市場動向や競合情報、アタックリストなど、ビジネスに必要な情報を短期間でお届けします。

冊子入力

冊子入力

0.5~1円/1字

冊子のような書籍、原稿用紙などからデータを入力いたします。ベタ打ち、書式の設定などお客様の要望の形式に合わせてデータを作成いたします。

データ整理(データクレンジング)

データ整理 (データクレンジング)

50,000円~

散らかったデータもおまかせください。不整合や重複を除去し、使いやすく整理整頓します。データ分析や活用がスムーズになり、業務効率が飛躍的に向上します。

デスク調査/データ分析

デスク調査/データ分析

10,000円~

既存データや公開資料をもとに、必要な情報を的確に調査・収集します。市場調査や競合分析など、ビジネス戦略に役立つ信頼性の高いレポートを作成します。

調査企画業務

調査企画業務

200,000円~

市場調査や特定調査など、目的に応じた調査計画の立案からデータ収集や分析など、調査業務を一貫して担当します。複雑なデータ処理や分析を通じて、正確で信頼性の高いデータをお届けします。

スキャン代行

スキャン代行

0.5円~/件

紙媒体の資料を正確にデジタル化し、データとして保存や管理がしやすい形に整えます。これにより、大切な資料を長期的に安全に保管し、必要な場面でご活用いただけます。

名刺/名簿入力代行のこだわり

  • 01

    鉄壁のセキュリティ体制

    お客様名刺や名簿といった最も重要な顧客情報を守ることは、私たち入力代行会社の最優先事項です。

    クラリテは、第三者機関に認められた厳格な個人情報保護体制の証であるプライバシーマーク(Pマーク)を取得しています。

    秘密保持契約(NDA)の締結や徹底した従業員教育により、名刺・名簿情報の漏洩リスクを限りなくゼロに近づけ、お客様に安心をお届けします。

  • 02

    「テクノロジー+人の手」による高精度入力

    最新のスキャン技術と、熟練した入力スタッフによるチェック体制を組み合わせた圧倒的なデータ精度がクラリテの代行サービスの強みです。

    2人のオペレーターが同じデータを入力し、結果を照合する「ベリファイ入力」方式も採用しています。

    OCRにありがちな誤認識や、手作業による単純なミスを徹底的に排除し、すぐに活用できるクリーンな名刺・名簿データを入力・提供します。

  • 03

    納品のスピードと柔軟なカスタマイズ対応

    最短即日納品や、金曜の夜にご依頼いただき月曜の朝に納品するなど、お急ぎの名刺・名簿入力代行案件にも柔軟に対応します。

    また、お客様がお使いのシステムに合わせた特殊なフォーマットへの出力、名刺に書かれた手書きメモの入力代行など、画一的なサービスでは対応できない個別のご要望にも、きめ細やかに対応いたします。

名刺/名簿入力代行を利用するメリット

名刺/名簿入力代行の利用には、さまざまなメリットがあります。

名刺・名簿のデータ入力は単純作業でありながら、非常に時間がかかる業務です。 この作業を代行サービスにアウトソーシングすることで、社員は営業や企画といった本来注力すべきコア業務に専念できるようになります。 結果として、企業全体の生産性向上に大きく貢献します。

従業員が名刺入力に費やす時間を人件費に換算すると、名刺入力の代行費用を大幅に上回ることが少なくありません。 専門の代行サービスを利用することで、入力スタッフを雇用・教育するコストや名刺スキャナ等の設備投資も不要となり、トータルでのコスト削減が実現可能です。

机の中に眠っている名刺は、データ化することで初めて価値ある「顧客情報」という資産に変わります。 データ化された情報は、社内での共有や検索が容易になり、必要な時にすぐアクセスできるようになります。 結果、入力した名簿を活用した新たな営業アプローチやマーケティング活動につながり、ビジネスチャンスを逃しません。

名刺/名簿入力代行で依頼できる具体的な業務範囲

クラリテのサービスは、単に名刺情報の入力を代行するだけではありません。お客様のビジネスプロセス全体を効率化するため、データ化の前後の作業も柔軟にサポートします。

スキャン作業の代行

大量の紙の名刺をお送りいただくだけで、弊社にてスキャンから名刺入力まで一括で代行します。面倒な名刺のスキャンや入力作業に時間を取られることはありません。もちろん、紙の名刺だけでなく写真や資料からの読み取りも可能です。

Webサイトからの情報収集・追加入力

名刺に記載されている情報に加え、企業の公式Webサイトなどから資本金や従業員数、事業内容といった追加情報を収集し、リストに付加することも可能です。

ご要望に応じたファイル分割・整理

「顧客リスト」「外注先リスト」といったカテゴリでのファイル分けや、営業担当者ごとの名刺フォルダ分けなど、お客様の利用目的に合わせて納品データを整理します。データ納品後、すぐに活用できる状態でお渡しします。

各種データベースへの最適な出力加工

各種システムに直接インポートできるよう、最適なフォーマットにデータを加工して納品します。お客様のシステムの仕様に合わせたデータ形式のご指定も可能です。

このように、名刺のスキャン代行から入力代行、追加情報の収集代行、納品データの整理・加工に至るまで、お客様の業務フローに合わせて必要な範囲だけを柔軟にご依頼いただけるのがクラリテのサービスの特徴です。「名刺のスキャンだけを代行依頼したい」「入力した名刺データのファイル分けまで代行してほしい」など、自社の状況に合わせてサービスを自由にカスタマイズしていただけます。

名刺/名簿入力代行のご利用の流れ

  • step.01

    お問い合わせ

    ご相談、お見積もり、資料請求は無料です。
    お電話またはメールにて、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • step.02

    ヒアリング・お見積り

    名刺・名簿入力の代行作業内容のヒアリングを行い、費用と納期のお見積もりをいたします。
    希望の納期があれば、お申し付けください。

  • step.03

    ご契約・発注

    お見積もりの費用や納期にご納得いただけましたら、正式にご契約・ご発注となります。
    名刺や名簿の入力にあたり、NDA(秘密保持契約)にも対応しております。

  • step.04

    作業開始

    発注いただいた内容に沿って作業を開始します。
    疑問点やご要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。

  • step.05

    ご納品

    入力した名刺・名簿データについて弊社内でチェック・品質検査を行い、問題がないことを確認した上で納品いたします。

よくあるご質問

Q
名刺や名簿の個人情報管理は本当に安全ですか?
A

はい。弊社はプライバシーマーク(Pマーク)を取得しており、第三者機関に認められた厳格な個人情報保護体制を構築しています。
ご希望に応じて、秘密保持契約(NDA)も締結いたしますので、お申し付けください。

Q
入力項目の変更は可能ですか?
A

はい、可能です。
お客様のご希望に合わせた入力項目で名刺・名簿データを作成しますので、担当者までお気軽にご相談ください。

Q
名刺や名簿に書かれた手書きのメモも入力できますか?
A

はい、オプションで対応可能です。
お見積もりの際にお申し付けください。

Q
納期はどれくらいかかりますか?
A

ご依頼の名刺・名簿の枚数や入力項目数によって納期は変動しますが、金曜夜受付→月曜朝納品のような対応も可能です。
まずはご希望の納期をお聞かせください。

Q
どのような形式で納品されますか?
A

PDF、DOCX、XLSX、PPTX、TXTなど、あらゆるデータ形式に対応可能です。
特殊な形式での納品も、お気軽にご相談ください。

contact

お問い合わせ

事務作業・入力作業はクラリテにお任せ!
お気軽にお見積もり・お問い合わせください。

サービス情報の資料を無料でご確認いただけます。