TOP > データ入力サービス

データ入力代行サービス

アンケートをはじめ、名刺・名簿、はがき、原稿用紙、冊子などあらゆる紙媒体やPDFなどの電子媒体のデータを入力いたします。

また、インターネット上に掲載されているデータの収集やインターネット環境における入力も代行します。パソコンを用いた単純作業であれば、ほとんどのことに対応可能です。

まずご相談ください。

logo

ニュース一覧

2018-06-01

ホームページをリニューアルしました。

データ入力代行サービス内容一覧

アンケート入力・集計代行

アンケートを入力し、電子データ化します。 原紙でもデータ(PDFやJPEG等)でも入稿可能です。 ホッチキス止めしてあるものや冊子形式のものなど様々な形式に対応しています。 また、アンケートの印刷・発送、WEB入力フォームの作成など付随業務にも対応しております。 その後の集計・分析作業も得意としておりますので、是非まとめてご依頼ください。

名刺・名簿入力とリスト作成代行

名刺や名簿を入力いたします。 住所、氏名、役職から会社のURL、手書きのメモまで、全ての情報の入力が可能です。 手書きの名簿、来客記録、芳名帳、等にも対応しております。 名刺の管理や、年賀状やお礼状、営業リストの作成等にどうぞお役立てください。

帳票入力代行

各種帳票を入力いたします。 申込用紙、応募用紙、診断書、受験票、納品書、答案用紙等どのようなものでも対応可能です。 手書き文字、ワープロ文字、OCR用紙等、帳票の内容、形式は問いません。 1枚~数十万枚まで、ボリュームの制限もございませんので、お気軽にご相談ください。

インターネット情報収集代行

インターネット、WEB上にある情報を収集・取得して、ご要望に合ったデータを作成いたします。 細かな作業マニュアルを作成するのが面倒な場合は、弊社で作成いたします。 厳密な取得ルールがない場合も、作業目的をヒアリングさせていただき、 その目的に沿った作業をおこないます。 英語圏の国、中国のインターネット、WEB情報収集にも対応しております。

冊子入力

書籍のような冊子、原稿用紙などからデータを入力いたします。 ベタ打ち、書式の設定などお客様の御要望の形式に合わせてデータを作成いたします。 図、表などの再現も可能です。 原稿の裁断が難しい場合も、全ページ手差しでスキャンをおこないますので、 原本は依頼時のままの形でご返却できます。

各種作業代行

サービス一覧に掲載されていない業務でも多種多様な業務に対応可能です。 まずはお気軽にご相談ください。

スキャン代行

スキャン作業を代行いたします。 お手持ちの書籍や紙などをご送付ください。 裁断スキャン、手差しスキャンをおこないPDF、JPEG化します。

価格一覧

アンケート入力代行
シングルアンサー
複数の選択肢から、1点を選ぶアンケート形式のデータ入力です。
0.5円/1設問
マルチアンサー
複数の選択肢から、複数を選ぶアンケート形式のデータ入力です。
1.5円~/1設問
選択肢5項目の場合
フリーアンサー
手書きの自由記述形式のデータ入力です。
0.5円/字
1文字ずつカウント
アンケート集計代行
単集計
設問ごとに回答結果を数値化(Excel)します。
300円~/1設問
クロス集計
複数の設問をかけ合わせて集計する方法です。
500円~/1設問
グラフ作成
円グラフ、棒グラフなど設問に適したグラフを作成します。
500円~/1設問
報告資料作成
作成した表やグラフをまとめたPPTファイルを作成します。
20,000円~
冊子入力代行
文字入力(ベタ打ち)
原本テキストをベタ打ち入力します。
0.4円~/字
※OCR読み取り可能な場合
レイアウト調整・設定
原本のレイアウトを仕様上可能な限り再現します。
400円~/ページ
表・グラフの作成挿入
原本の表やグラフを再現します。
400円~/表
手書き原稿入力
手書きの原稿用紙や方眼紙をベタ打ち入力します。
1円~/字
名刺入力代行
基本8項目
名前、郵便番号、住所、電話番号、会社名、部署名、役職名、Eメール
26円
追加項目 URL 6円
追加項目 FAX 2円
追加項目 携帯電話番号 2円
追加項目 手書きメモ 1円/字
名簿入力代行
基本4項目
名前、郵便番号、住所、電話番号
12円
追加項目 会社名(ご所属) 3円
追加項目 部署 3円
追加項目 役職 2円
追加項目 FAX 2円
追加項目 Eメール 6円
追加項目 URL 6円
追加項目 性別 1円
追加項目 携帯電話番号 2円
追加項目 年齢 1円
追加項目 生年月日 2円
追加項目 フリガナ 3円
帳票入力代行
数値入力 0.4円~/項目
文字入力 0.4円~/字
手書き入力
名称や自由記述欄など
1円~/項目
インターネット情報収集代行
14円~/1件

納品までの流れ

1.お問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談

にてお問い合わせください。

直接お伺いすることも可能です。
まずはお気軽にご相談ください。

2.お見積もり
お見積り

お問い合わせ内容を参考に価格・納期・サービスの
仕様をご案内いたします。

作業内容を具体的にイメージできる資料(記入済のアンケート用紙など)をご用意いただけると正確・迅速な対応が可能です。

3.ご依頼・ご契約
ご依頼・ご契約

必要に応じて秘密保持契約
(NDA:Non-disclosure agreement)などの契約を
締結いたします。

4.データ原本のお預かり
データ原本のお預かり

アンケート用紙や名刺、冊子、帳票などの
データ原本をご送付ください(メール・郵送・FAX)。

5.作業実施
作業実施

ご要望に基づいて作業を実施いたします。

6.納品
納品

ご希望に沿ったファイル形式および仕様で
納品いたします。

7.データ原本のご返却
データ原本のご返却

お預かりしたデータ原本をご返却いたします。
破棄をご希望される場合はご相談ください。

よくあるご質問

データ入力代行サービスとは?
文字入力、データ入力、データ集計、リスト化など、日常に発生する事務作業を代行するアウトソーシングサービスです。作業自体は誰にでもできる業務ですが、時間を要し利益に直結しない業務でありますので、最近ではデータ入力代行サービスの活用が進んでいます。
具体的にどのようなデータ入力代行サービスをしていますか?
主な業務内容は、アンケートの入力、集計業務、名刺入力、名簿入力、インターネット上の情報収集、リスト作成、冊子入力、データクレンジングです。
この他にも、様々な業務に対応させていただいておりますのでお気軽にご相談ください。
読みづらい手書きの原稿でも対応してもらえますか?
手書き原稿は日本人スタッフが入力作業を行いますので、読みづらい手書きの原稿でも対応可能です。どうしても判別が不可能な箇所は●●入力で対応させていただきます。
入力件数が少ないのですが、対応してもらえますか?
はい、対応させていただきます。(ただし一式税別10,000円からとなっております。)
入力フォーマットが無いのですが、作ってもらえますか?
はい、弊社で入力フォーマットを作成させていただき、入力作業をいたします。
もちろんご指定の入力フォーマットがございましたら、ご指定のフォーマットへ入力いたします。
単回答に2つの回答(重複回答)があった場合、どう処理しますか?
上位の回答を優先して入力いたします。
(作業方法にご希望がございましたら、ご指示の通り作業いたします。)
どのように入力作業をしていますか?
弊社は直接契約を結んでいる在宅スタッフ、外部パートナーへの入力委託を行う方法と、社内で入力作業を行う方法を併用しております。お客様のご要望や原本の性質によって、最適な方法で作業を実施いたします。
入力ミスが心配ですが、どのようにチェックしていますか?
弊社では2人のスタッフが、同じ内容を入力し、それぞれの入力内容を突き合わせてミスをなくす、ベリファイ方式を基本としており、精度の高い成果物を提供しております。
WEBサイトやサービスへの入力をお願いすることはできますか?
はい、対応しております。不動産などの情報サイトや口コミサイト、企業様独自のシステムへの入力の代行や登録の代行など、さまざまな入力作業に対応しております。
アンケートデータの集計もお願いできますか?
はい、対応しております。アンケート結果を集計し表やグラフの作成、分析まで承っておりますのでお気軽にご相談ください。