BPOサービス データ入力・集計代行

そのデータ入力集計
高品質低単価短納期で対応します

BPOサービス データ入力・集計代行

そのデータ入力・集計、
高品質低単価短納期
対応します

こんな課題はありませんか?

Excel等のデータ整理に、毎日膨大な時間を費やしている。

月次レポートや資料作成のために、毎月残業が続いている。

正確なデータ集計が必要なのに、忙しすぎてチェックが行き届かない。

データ集計にミスが起きてしまう。

急ぎのデータ処理依頼を社内で頼める人がいない。

繁忙期にタスクが増えすぎて、リソース不足が深刻化している。

紙の情報データ化できます

アンケートをはじめ、名刺・名簿、はがき、原稿用紙、冊子などあらゆる紙媒体やPDFなど電子媒体のデータ入力を代行いたします。また、入力データの集計・分析からレポート作成も承っております。パソコンを用いた単純作業であれば、対応可能です。

Excel作業もお任せください。

マクロ・VBAの開発やグラフ等のビジュアル化などにも対応しています。エクセルが全く分からないお客様でも、ご希望の内容やイメージをお伝えいただければ、ご要望とおりの成果物を作成可能です。

\HPを見たとお伝えいただくとスムーズです/

営業時間 10:00-19:00(土・日・祝を除く)

\HPを見たとお伝えいただくとスムーズです/

営業時間 10:00-19:00(土・日・祝を除く)

低価格でお承りしています

アンケート入力代行

0.5~/1設問

紙のアンケートをデータ入力いたします。

アンケート集計代行
300~/1設問

アンケートデータの集計をいたします。

冊子入力代行
0.5~/1文字

紙の冊子をデータ化いたします。

名刺入力代行
40/1枚(8項目)

紙の名刺をデータ入力いたします。

名簿入力代行
12/1件(4項目)

紙の名簿をデータ入力いたします。

帳票入力代行
0.5~/1字

紙の帳簿をデータ入力いたします。

データ収集代行
10~/1項目

WEB上のデータを収集し、一覧化いたします。

データ登録代行
100~/1項目

煩雑に管理されたデータを1つにまとめます。

ボリュームディスカウントもございます

ご相談無料でお承りしています。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

\HPを見たとお伝えいただくとスムーズです/

営業時間 10:00-19:00(土・日・祝を除く)

\HPを見たとお伝えいただくとスムーズです/

営業時間 10:00-19:00(土・日・祝を除く)

クラリテが
選ばれる理由

最低発注価格なし
テクノロジーの活用で低価格を実現

クラリテでは、最低発注金額を定めていません。中小企業から大手企業まで、異なる規模や予算のお客様のニーズに対応しています。高精度なスキャニングシステムや入力の自動化等を通して、低価格を実現しました。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

スピーディーな対応
最短即日納品

お急ぎのプロジェクトや締め切りに迫ったタスクに対応し、素早い成果物の提供をお約束します。特に、データ集計業務のスピードには自信があり、即日納品の実績もございます。できる限り、ご希望のスケジュールに沿った納品をいたします。

スピーディーな対応
最短即日納品

お急ぎのプロジェクトや締め切りに迫ったタスクに対応し、素早い成果物の提供をお約束します。特に、データ集計業務のスピードには自信があり、即日納品の実績もございます。できる限り、ご希望のスケジュールに沿った納品をいたします。

カスタマイズ対応
顧客に合わせたサービス

私たちは、単に入力代行を行うだけでなく、お客様に合わせたサービスを提供しています。データを頂く形式やタイミングなどを柔軟にお受けし、お客様に寄り添ったサービスを心掛けています。

プライバシーマーク取得
情報セキュリティの徹底

お客様のデータと機密情報のセキュリティは、私たちにとって最優先事項です。クラリテは厳格な情報セキュリティプロトコルを実施し、データの保護、プライバシーの尊重、コンプライアンスの確保に努めています。強固なセキュリティ対策を通じて、お客様の信頼性を確保し、データ漏洩やセキュリティ違反からのリスクを最小限に抑えます。クラリテはプライバシーマークも取得しています。

プライバシーマーク取得
情報セキュリティの徹底

お客様のデータと機密情報のセキュリティは、私たちにとって最優先事項です。クラリテは厳格な情報セキュリティプロトコルを実施し、データの保護、プライバシーの尊重、コンプライアンスの確保に努めています。強固なセキュリティ対策を通じて、お客様の信頼性を確保し、データ漏洩やセキュリティ違反からのリスクを最小限に抑えます。クラリテはプライバシーマークも取得しています。

\HPを見たとお伝えいただくとスムーズです/

営業時間 10:00-19:00(土・日・祝を除く)

\HPを見たとお伝えいただくとスムーズです/

営業時間 10:00-19:00(土・日・祝を除く)

品質へのこだわり

ミスのない作業体制

お客様から提供された資料をデータ入力する際、二人のスタッフが同じ情報を入力し、それぞれの入力データを照合して入力ミスを検出します。このプロセスを「ベリファイ入力」と呼んでいます。弊社では、ベリファイ入力を採用しミスのないデータ入力をしています。

OCRなどのテクノロジーの活用

OCR(Optical Character Recognition)は、文字をデジタルテキストに変換する技術です。このテクノロジーを活用することで、手書きや印刷されたテキストを効率的かつ正確に読み取り、データベースや文書管理システムにデータを自動的に取り込むことが可能です。OCR技術の導入により、データ入力作業の時間とコストを削減し、高品質なデータ処理を実現します。

\HPを見たとお伝えいただくとスムーズです/

営業時間 10:00-19:00(土・日・祝を除く)

\HPを見たとお伝えいただくとスムーズです/

営業時間 10:00-19:00(土・日・祝を除く)

事例紹介

セミナー後のアンケートの集計業務
全て丸投げ

費用合計 20万円

 課題 

  • 1,000部以上の紙アンケート
    データ集計プロセスは手作業で行われており、多くの従業員と時間を必要としていました。これに伴う作業コストが高騰していました。
  • データの可視化
    データ入力と集計作業に多くの時間が費やされ、他の戦略的な業務にリソースを割く余裕がありませんでした。
  • データ分析
    手作業によるデータ入力はエラーが多発し、信頼性の低い集計結果を生み出していました。

 活用サービス 

  • アンケート入力代行(Excel)
    紙からデータへ入力をいたしました。2名の作業員が同一の作業を行い、入力の誤りがない作業を行っています。
  • アンケート集計代行
    入力したデータを基に集計業務をいたしました。各項目ごとに表やグラフの作成をしています。
  • PowerPoint資料制作
    入力したデータをPowerPoint資料に落とし込みし、データを可視化いたしました。

3営業日で
大量のデータ集計資料を完成

費用合計 7万円

 課題 

  • 集計業務のスピード
    PDCAサイクルを迅速に実行する必要がありましたが、通常の業務内で大量の集計業務を行うため、PDCAサイクルが適切な速度で回りにくい状況でした。
  • 業務委託コスト
    他の業者への委託経験もありましたが、コストが高い業者が多く、依頼がかなっておりませんでした。

 活用サービス 

  • 資料作成(Excel&PowerPoint)
    広告会社様より、DMのレスポンスデータの集計作業をご依頼いただきました。ご提供いただいたローデータを基に表・グラフを作成し、PowerPoint資料に落とし込み、傾向がわかりやすくなるようコメントを加え納品いたしました。

\HPを見たとお伝えいただくとスムーズです/

営業時間 10:00-19:00(土・日・祝を除く)

\HPを見たとお伝えいただくとスムーズです/

営業時間 10:00-19:00(土・日・祝を除く)

累計取引社数300社以上!

官公庁や公社、独立行政法人、東証一部企業、中小企業、大学などの教育機関、NPOなど様々なお客様からご依頼をいただいております。
医療、製薬、印刷、出版、不動産、建設、鉄鋼、食品、コンサル、マスコミ、広告など業種も様々です。また、選挙事務所や同窓会、管理組合といった団体様や個人様からのデータ入力代行も承っております。

\HPを見たとお伝えいただくとスムーズです/

営業時間 10:00-19:00(土・日・祝を除く)

\HPを見たとお伝えいただくとスムーズです/

営業時間 10:00-19:00(土・日・祝を除く)

お客様の声

クラリテのデータ入力サービスは信頼性が高い
クラリテのデータ入力サービスは非常に信頼性が高く、エラーがありません。これは私たちのビジネスにとって非常に重要で、クラリテは常に細心の注意を払って作業してくれました。データの品質向上に貢献してくれて、満足しています。

クラリテのサービスが当社の業務を劇的に改善
クラリテの協力により、当社の業務は劇的に改善しました。彼らのサービスは信頼性が高く、納品スピードも抜群です。

クラリテのサービスは時間と費用を節約
クラリテのサービスを導入してから、私たちは時間と費用を大幅に節約しました。彼らの効率的なプロセスとテクノロジーの活用により、業務の効率性が向上しています。

\HPを見たとお伝えいただくとスムーズです/

営業時間 10:00-19:00(土・日・祝を除く)

\HPを見たとお伝えいただくとスムーズです/

営業時間 10:00-19:00(土・日・祝を除く)

サービスの流れ

STEP
お問い合わせ

お電話またはメールにて受け付けております。お気軽にご連絡ください。

STEP
ヒアリング・お見積り

お客様から希望の作業内容をいただき、費用と納期のお見積りをいたします。

STEP
発注

お見積り内容にご納得いただきましたら、正式にご発注をいただきます。

STEP
作業開始

発注内容に従って、作業を開始します。細かなご要望等ございましたら、お気軽にご相談ください。

STEP
ご納品

弊社内のチェックで品質検査をした上、ご納品いたします。

\HPを見たとお伝えいただくとスムーズです/

営業時間 10:00-19:00(土・日・祝を除く)

\HPを見たとお伝えいただくとスムーズです/

営業時間 10:00-19:00(土・日・祝を除く)

弊社は「企業支援を通じて日本経済の貢献する」をミッションに掲げ、BPOサービスを提供している企業です。データ入力をはじめとし、分析、リサーチ、資料作成等のサービスによって、お客様のコスト削減、生産性の向上をサポートしています。「最適、最上、最新のサービスを」心掛けてサービス提供をしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

企業名:クラリテ株式会社
所在地:〒102-0073 東京都千代田区九段北1-8-2 第2フクハラビル3F

お問い合わせ

団体名  必須 
お名前  必須 
フリガナ  必須 
電話番号  必須 
- -
メールアドレス  必須 
希望納期  必須 
ご相談内容  必須 
個人情報保護方針

よくあるご質問

プライバシーマークは取得していますか?

弊社はプライバシーマークを取得しています。万全なセキュリティ対策を行っています。

ご依頼する際に、業務委託契約を締結することは可能でしょうか。

はい、可能です。